テンピュールが持つ特徴

  • 2013/02/08(金) 09:00:00

◆テンピュールの特徴
テンピュールという寝具、実際にテンピュールにはどのような特徴があるのでしょう。

・体圧分散

テンピュールの素材は体温と体重を感知して、体をゆっくりと沈ませながら支えてくれます。
これはテンピュールがオープンセル構造で出来ている、特殊粘弾性ポリウレタンフォームで出来ているからで、体の凹凸形に合わせてテンピュール自体も形を変化させていきます。

それが体圧を一点集中ではなくて、分散して体全体にかかる様にして、体にかかる負荷を軽減させてくれるのです。
また体の形に合わせて素材が変化しますので、首や体、背骨が適切かつ理想的な状態を保持してくれるのです。
このような特徴は、他のウレタンフォームには有りませんので、テンピュールならではの特徴となります。

・耐久面

テンピュールは安くないので、その耐久性と言うのは気になる面だと思います。
テンピュールは高密度フォームとなっており、耐久性は抜群です。
保証期間も枕で3年、マットレスで15年も付いているみたいなので、安心ですよね。

・衛生面

寝具は毎日使用しますが、なかなか洗う事が出来なくて、意外と不潔になりやすい物であると言えます。
しかしテンピュール素材は、元々抗菌処理がされている為に細菌が発生しません。
したがって、清潔な状態を保持する事が可能となるのです。